NEWS

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. サイト売買メディア「The Roots」を一般公開いたしました。
the-roots

サイト売買メディア「The Roots」を一般公開いたしました。

 

この度、弊社(ⅡBASE Inc.)が運営するオウンドメディア「The Roots」を一般公開したことをお知らせ致します。

 

サイト名:The Roots (ザ・ルーツ)

サイトURL:https://the-roots.jp/

 

サイト売買メディア「The Roots」について

「The Roots」は、サイト売買を成功させるための”ルーツ”=”基礎”となる、サイトM&Aに関する有益な情報やノウハウ、体験談などを発信するWEBメディアです。

 

“The Roots”のネーミング由来について

英語の”The Roots”には、「〜の”基礎”」という意味があります。サイトM&Aを成功させるには、サイト売買に関する最低限の知識や体系的なノウハウの習得が求められるため、 「”The Roots”を通してその基礎を身に付けて頂きたい」との想いで名付けました。

 

ロゴに込められた意味について

 

 

木をモチーフとしたロゴには、”基礎”を表現する”幹”があり、そこから派生して12本の”枝”がデザインされています。

つまり、幹は物事の基礎部分を表しています。

そして、その基礎を理解するためには、まず派生物である枝部分から理解の習得に努める必要があると考えています。

 

この度、一般公開した「The Roots」には、サイト売買の基礎部分を理解するのに役立つ、12本の記事が投稿されています。

 

下記、各記事タイトル一覧

  1. 1.サイト売却額を知るための3つの指標とは?
  2. 2.気になるサイト売買の相場事情について
  3. 3.サイト売買のメリット・デメリットとは?
  4. 4.サイト売買のやり方・始め方について
  5. 5.サイト売却に失敗しやすい3つの特徴
  6. 6.相場より高値で売れやすいサイトの特徴5選
  7. 7.売上が伸びている時こそサイト売却すべき3つの理由
  8. 8.サイト売却の成功率をグッと高めるための交渉術4選
  9. 9.サイト売買成立後にやるべきこと3つのコト
  10. 10サイト売却後の税金対策方法とは【税理士監修記事】
  11. 11.サイト売買サービスおすすめ比較ランキング22選
  12. 12.YouTubeチャンネル売買の注意点、方法、事例を解説

 

当面は、サイト買収や各種アカウント売買について、サイトM&A経験者へのインタビュー記事などのコンテンツカテゴリーを追加していく予定です。

また、ビジネスアニメーションツールを用いたサイト売買の解説動画をYouTubeチャンネル上で段階的に公開していくプランも考えていますので、今後の動向についてもぜひご期待くださいませ。